So-net無料ブログ作成

短期集中!プチ断食ダイエット!酵素ドリンク・サプリカタログ

ソフトバンクホークス優勝 [日記]

福岡ソフトバンクホークス
優勝おめでとうございます。


ってすごい幕切れでしたね。。。


ホームゲッツーかなぁなんて思っていたら、


本当にそうなった。。。

しかも守備妨害という最悪の結末で。



サファテ投手が不安定だったんですが、

攻めきれなかったタイガース。



やはり野球には「波」があるものですね。。。

セ・リーグ クライマックスシリーズ [日記]

セ・リーグ首位の巨人と

2位阪神のCSシリーズ第1戦。

4-1で阪神が勝ち、巨人の内海が

初回8球で3失点したことが物議を醸しているようです。




1球がまさに分かれ道になるプロの世界。

今シーズン、内海投手は勝ち星になかなか恵まれず、

去年までの評価が全て覆ってしまうほど、

大変だったシーズンであったと思います。



厳しいプロの世界。

これ、リーグ優勝しても、単独で給料が下がって

しまう結果となってしまうのではないでしょうか。。。



結果を出せば絶賛され、結果がダメなら酷評される。



厳しい世界で生き抜くには、練習だけでは追いつかない。


自分たちはまだ、恵まれた環境にいるのかもしれないと

つくづく思う瞬間でした。。。



負けずに頑張って。

共通テーマ:スポーツ

三国志 [日記]

買いました。

全60巻。



劉備が主人公で描かれる横山三国志。

横山三国志は三国志演義を忠実に漫画で

描いています。



三國無双でエセ三国志ファンが増えていることに

納得がいかず。



ちゃんとこの入門編から勉強し直せ!

【全巻漫画.com】三国志 (1-60巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb



性格ミエル研究所 [日記]

ディグラムキハラ


フジテレビの性格ミエル研究所って番組を

見ていました。



嫌われる女ランキングみたいなのをやっていて

見事に大久保佳代子さんが1位になっていましたが、

なかなかおもしろかったですよ。




20問くらいの質問に答えて、自分がわかるらしい。



ちなみにこちらからできます。
http://digram-shindan.com/20141003



で、



私はこうでした。
http://digram-shindan.com/result?a=true&id=04



あなたはどうでしたか?



本、出ています。

ディグラム性格診断~本当の自分と相性をズバリ解明! (一般書)

中古価格
¥1,288から
(2014/10/4 00:21時点)



代紋Take2 [日記]

もしも人生をやり直せるとしたら?

イケてなかった時、
イモ引きになってしまった時、

そんな時をやり直したいと
思いませんか?


映画やドラマの撮影でよく使われる、

take2。

人生のやり直し。
そんな意味もあるそうです。

原作 木内一雅の話のリンクがとてもすごい。

単なるヤクザの物語ではない、
生き方を学ぶ教科書と言っても過言では
ないと思います。

会社で、学校で、友達の輪のなかで。

変に突っ張るのではなく、絶対に曲げられない意地。

金のためにそうするのか。
筋のためにそうするのか。

それだけで生き方はかなり変わります。

まっすぐに、生きてみませんか。

代紋TAKE2 全62巻完結(ヤングマガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥6,405から
(2014/9/29 21:48時点)




共通テーマ:

飲酒運転 [日記]

義母が、飲酒運転で捕まったそうだ。

そして即、免許をその場で取り上げられ、
代わりに赤い切符をもらったそうな。。。

罰金は30万円。

以前から、何度いっても何回も飲酒運転がやまず、
そのたびにキツく言い聞かせてきたのだが、
ここ最近は直ったように思えていたのだが、
まさかこんなことになるとは思わなかった。

しかし、

義母には悪いが、これで良かったと思っている。

警察には、むしろ捕まえてくれて、感謝すらしている。

飲酒運転で、事故でも起こされたら、人さまに
とんでもない迷惑と、怪我までさせることを思うと、
少し安堵さえしている自分がいる。。。

それで自営している店も、車で通勤や
買い物に行けないから畳んじゃうそうだ。

またそれを、反省してなように感じる部分さえ見えるので、
腹立たしいところもあるのだが、それは自分が
腹をたてるところではないかと少し我慢している。

飲んだら乗るな。
乗るなら飲むな。

これは必ずお守りください。

近くで見た者からのお願いです。
タグ:飲酒 運転
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。